· 

土日開催の税務相談会

こんにちは。

 

石川県野々市市で、自分のビジョンを叶えたい!社長さんを応援している税理士の小林です。

 

今日も、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、午後から、「今年、お金の動きがいろいろあったので、整理してほしい」という方の相談がありました。

 

ヒアリングをさせていただきまして、

 

項目ごとに区分して、

 

解決するための手順や必要な資料を説明させていただきました。

 

相談者の方も、インターネットで調べたりしておられたようですが、

 

起こった項目ごとに、どんな手続きが必要で、それに対して、税金がいくらで、

 

あるいは、税金がかかると思っていたものが、実はかからないことが明らかになったので、

 

帰りしなには、「すっきりしました!」

 

とおっしゃっていました。

 

すっきりするお手伝いができてよかったです。

 

合わせて、個人の方が知っておくとよい制度なども案内させていただきました。

 

お金や税金にまつわる困りごとは、これからの長い生活の中で、つきまとうものです。

 

そんなときに、幣事務所を思い出していただいて、

 

その時、その時に、相談に来ていただきたいと思います。

 

今日はここまで。